1. ホーム
  2. コープランド通信
  3. 使いやすくお掃除らくらくキッチンで楽しく快適なクッキングタイムを!

使いやすくお掃除らくらくキッチンで楽しく快適なクッキングタイムを!2017.04.14

kitchen
キッチンは頑固な油汚れの掃除、収納スペース、つかいにくさなど色々不満が多いところです。最近のシステムキッチンにはそれを解消にしてくれる機能がたくさんあります。毎日使うキッチン、快適に使えたら料理がもっと楽しくなります。

 
 

選ぶポイント

お掃除ラクラク

kitchenpanel
キッチンの壁は従来からよく使われてきたタイルは目地部分が汚れやすく、特にコンロ周りは油汚れが落ちにくくお掃除が大変でした。最近では目地がなくフラットなキッチンパネルが主流になっています。耐久性・耐熱性に優れているだけではなく質感があり意匠性の高いので人気があります。油汚れもサッと簡単に拭き取れるのでお掃除もラクラクです。


豊富な収納

調味料や調理器具、食器など何かと物が多いキッチン。最近のキッチンは収納量が大幅アップしているうえ取り出しやすい工夫がたくさんあります。天板の上や周りにあった物もすっきり収納できて取り出しやすくなるので作業効率がグーンとアップします。

kitchen cabinet3kitchen cabinet2kitchen cabinet1kitchen cabinet4


使いやすさ

orijinal kitchen
間口・カウンターの高さ・ベースキャビの奥行・ウォールキャビ高さ・収納タイプ・カラー・キッチンパネルの色や柄・水栓等々豊富な仕様から好みのものを選べます。自分の使い易いサイズやお好みのタイプを選んでオリジナルのキッチンにすることができるので使いやすさがグーンとアップします。


素材

天板やカウンター・シンクなどは素材によりそれぞれ特長があります。調理のスタイルに合わせて最適な材質を選ぶことが大切になります。

■人工人造大理石
耐水性、耐久性・耐衝撃性に優れ毎日のお掃除もしやすいのが特長です。天然石のような表情と質感で、カラフルさなどの見た目やインテリア性を重視するなら方におススメです。

■ステンレス
耐水性、耐熱性、耐久性に優れ、毎日のお掃除もしやすく、それにコストの面でも魅力的です。シャープでクールな印象がお好みの方におススメです。

■ホーロー
金属の表面にガラスのコーティングをしているので耐水性、耐熱性、耐久性に優れ、毎日のお掃除もしやすく、何年使っても腐食することがありません。

■その他、コストは高くなりますが質感や重厚感のある天然石(大理石や御影石)や、汚れやキズに強く耐汚性に優れコスト面でも選びやすいメラミン、焼き物ならではの意匠性が特長のセラミックなど色々な素材があります。

 

※詳細についてはお気軽にお問い合わせください。


このページのトップへ