1. ホーム
  2. コープランド通信
  3. 外壁塗装が必要な理由とは

外壁塗装が必要な理由とは2016.02.11

塗替えは外観をきれいによみがえらせるだけでなく、お住いの寿命も延ばしてくれます!

太陽光や雨風にさらされ年月とともに劣化していく外壁。剥がれやヒビを放置しておくと雨水が染み込み柱や土台を腐らせ建物の劣化を早めることにつながってしまいます。大切なお住いを長持ちさせるには、定期的な塗替えやメンテナンスが必要不可欠です。


外壁塗装1

  • 塗装が必要な理由①

住まいを雨風、紫外線などから守ります。

  • 塗装が必要な理由②

年月とともに劣化した外観を見た目も美しくよみがえらせます。

  • 塗装が必要な理由③

建物を守ることにより寿命を延ばします。

 

塗料選び

外壁塗装

耐久性と生活設計に合った塗料を選びましょう!

塗料は耐久性や機能性などを考えて選ぶことをオススメします。塗料は含まれる樹脂により「フッ素」「シリコン」「ウレタン」「アクリル」の4つに分けられます。耐久性が高いのはフッ素、シリコン、ウレタン、アクリルの順になります。現在はシリコン塗料が主流となっています。外壁の状況などを見極めベストな塗料を選びましょう。

 

機能性

外壁塗装(サイディング)

サイディングのデザインや風合いを活かしたクリア塗装

様々な機能を持った塗料も登場しています。

■道路に面し汚れやすい一面だけ特殊セラミック効果で汚れ自体を付きにくくした塗料
■太陽光で汚れを分解するセルフクリーニングのある光触媒塗料
■遮熱、断熱効果があるエコ塗料
■サイディングの風合いを生かし、耐久性をアップする透明なクリア塗料

 


外壁塗装はこちら


このページのトップへ