1. ホーム
  2. コープランド通信
  3. 玄関ドア、室内ドアを替えてお住まいリフレッシュ

玄関ドア、室内ドアを替えてお住まいリフレッシュ2017.01.24

玄関ドアや室内ドアには色々なデザインがあり、使い勝手もよいものがたくさんあります。施工も簡単で時間もかからない工法など、最近では気軽にリフォームすることができます。ドアの交換工事は今なら「住宅ストック循環支援事業」の対象工事となり、国からの補助金が支給されます。

玄関ドア

家の顔と言える玄関。玄関が変われば家の印象がガラッと変わります。今はドアリフォームも1日で工事が完了する工法など手軽にリフォームすることができます。デザインも様々豊富にあるので、ご希望のデザインで家の顔をリフレッシュしてみませんか?

●カバー工法なら約半日で工事完了
壁や床を壊すことなく、既存のドア枠の上に新しいドア枠や扉をかぶせるカバー工法なら時間もかからず玄関ドアが生まれ変わり費用も抑えられます。

●豊富なデザインと機能
ドアや取っ手の色や素材が豊富で、採光や採風機能、防犯機能などもあるので、ご希望のタイプを選ぶことができます。


ドア施工1 ドア施工2

 

和風ドアスタイリッシュドア洋風ドア

室内ドア

室内ドアには「開き戸」と「引き戸」があります。「開き戸」は開け閉めするのにスペースが必要ですが、「引き戸」は戸の幅があれば左右の動きだけで開閉できるので開閉のためのスペースが小さくてすみ狭い場所でも出入りしやすい、「開き戸」の扉の開閉に必要な床のスペースを有効活用できるなど色々メリットがあります。


 

開き戸引戸

 

●「開き戸」から「引き戸」へ
壁を壊さず、既存の扉の枠を使用しと取り付けるので簡単で時間もかかりません。

●色々な機能
床に段差ができない床にレールがないタイプの「引戸」や、油圧式ブレーキ内臓で手を放すと自動でゆっくり戸がしまるタイプなど機能も様々あります。

 

※詳細についてはお気軽にご相談ください。

 

 


このページのトップへ